食後の至福の表情を愛する patissiereの日常


- - -
海へ
夏はどこへ?
先週、ノルマンディーに連れて行ってもらいました
parisをでるのは久しぶり、海にいきたい!その一言でsaoriちゃんとmartyにDeauvilleまで
青空色の車で

3時間晴れと雨を繰り返してDeauvilleへ
街に着くと同時に太陽がでてきた
でもさすがに肌寒くて 水着の出番はなしだけど気持いい風

服は着るように....
夜は街一番のbistro Miocque
martyは隣の人ともすぐ打ち解けてテーブルにささっとデッサン
ムールフリットもノルマンディーのクリーム
美味しかった......
翌朝もくるまに栄える青空
泊まったpont-l'evequeからmartyの友人宅までドライブ

広い庭の裏には馬がのびのび
街では朝市 古いノルマンディーの衣装に、現地でとれたもの作ったもの!!!
できたてから3年6年、12年....少しずつ変化してく 試飲させてもらいましたよ
蜂蜜も農家から
その蜂蜜をつかったpain d'épiceも
ここで食材を仕入れてあとで海で食べよう!
帰りの車ではmerciもぐっすり
久々のparis脱出
記憶に残るDeauvilleをありがと
voyage〜旅 comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








ヤッホー!みきさんボンジュール!
みきさんの写真いつもすっごくいいね毎日楽しそー☆
直子も後2日でdish最後となったよ〜。
秋にパリ行くよー!!楽しみすぎるよー!
from. ニッスィ〜 | 2011/08/07 09:42 |
にっしーおつかれさま!
そっか秋ってもうすぐね こっちに来る日程決まったら連絡してね:)!
逢えるの楽しみにしてるよ
from. miki | 2011/08/07 22:56 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iiimiki.jugem.jp/trackback/82
<< NEW | TOP | OLD>>