食後の至福の表情を愛する patissiereの日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Napoli
10月に旅をした
Romeより南は初のNapoli

とてもフットワークの軽い東京の友人は3日間のNapoliの為に日本から飛んできてくれて、現地集合の小旅行 旅慣れた彼女は今日も仕事でイタリアにまたやってきている

きっとparisからの私より頻繁ではなかろうか....?

気のむくままあるいて美味しいもの食べて、目がとまるばしょでシャッターを切る
多少のことはどうでもいい
そんな旅が人とできるのは嬉しいこと

ただ、今回は旅にトラブルはつきもの、とはいえ 
飛行機をストライキや爆弾騒ぎで2度のがし 翌日ようやく飛べるもRomeでおり、電車でのNapoliいり。3日間のはず旅行が約1日の滞在に....
でもそんな1日は濃かった

2度目の飛行機にのれず、切ないorly空港の夕焼け....

19hNapoli到着 もうすっかり夜細い路地を覗きたくなる街
頭の中は、Pizza caffe ...はためく洗濯物に、碧い海....さぁどれからか
あとは言葉より...
マルゲリータ発祥のBRANDI
他でも食べたけど生地が忘れられずに美味
こんな顔されたら力抜けますって
ナポリ菓子と言えばスフォリアテッレにババ
なんでparisではこんなcafeないんだろ
帰り道路地裏の厨房、ちょっと覗けば..

おはよう ちょっと早起きして
船でカプリ島へ
目の前は数年前に噴火活動もあるベスピオ火山
目的は青の洞窟(グロッタアズーラ)
が......その日は高潮で洞窟に入れない、と丁寧に日本語でもかかれていて ショック
でも島の周りを廻ることに
本当に碧い あおい海 入れなかったけど、この碧が光がさした洞窟 想像出来る

ソレントに渡り、またもpizzaを食し
3両だけの海沿い列車でナポリまで

雑多なみちに相反するようなDuomo.....
途中道案内してくれたナポリ親父曰く

このゴミの溢れるような道端と、息をのむほど美しいものが同居した世界にひとつの街

ということ。
なるほど

Napoli

もしまた機会があったら、今度はのんびりしてみたい



voyage〜旅 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








わっ、飛行機のれなかったんだ、、、
あれは悲しいよね、、一度パリに引き返す時、、
私も日本行きストで逃したよ。。
しかしミキちゃんの写真にはドラマがあるよ、、
引きつけられる。
素敵な旅行だったね。
from. moko | 2010/11/20 10:42 |
はぁ〜〜〜〜〜〜〜
なんかいろいろあったから、写真だけでもvacance気分で気分変わった〜〜〜。

ほんとにいつも写真がきれいだねぇ。
たまには私も東京をでなきゃ・・・って思っちゃった。

from. kimika | 2010/11/20 23:29 |
mokoちゃんもあったのね、やっぱり
どこにぶつけていいのか分からない腹ただしさのあとにくるやるせなさ...? CDGからうちに戻って、でorlyに行ってのれなくて、またうちに戻る気力もなくって、あの時はSaoriちゃんちのソファーで眠らせてもらったっけ 今なら笑い話。
旅先だと日常以上に色んな瞬間がめにとまる 
もっといろんなとこ、いきたい

mokoちゃんの御飯食べに笹塚小旅行もいいなぁ

from. miki | 2010/11/21 04:21 |
〜〜〜〜がながい....。
大丈夫?色々ほんとあるとなおさらふとそとでたくなるよね

私も昨日、フランス人に逆ぎれで指を立てられた、喧嘩にもならないくらいばからしいとおもいつつ でもそのあと一杯飲んだらすっきりした

気分てんかん;)

kimikaのこと考えてたら焼き鳥食べたくなっちゃった 笑
from. miki | 2010/11/21 04:28 |
Io amo viaggi con Miki.
Andiamo il prossimo anno!

CDR届いたよ。みきちゃん、ありがとっ!
from. YOKO SATO | 2010/11/22 20:46 |
Anche io! Spero di rivederti presto!;)

陽ちゃん、今日はparisこの冬はつの雪だったよ
from. miki | 2010/11/27 07:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iiimiki.jugem.jp/trackback/62
<< NEW | TOP | OLD>>