食後の至福の表情を愛する patissiereの日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Pain
 chefからのさそい

休みの日、Louis XV(monacoにあるDucassの3ツ星レストラン)で習ってきたパン試作するからみきも来る?
もちろん願ってもないこと

日曜の朝のラボは誰もいない

とっておきの講師つき課外授業。
朝から初めて、昼間には終了
間にバターを挟んで焼き上げたり
スムールの粉を使って何層も重ねる本ののようなパンだったり
セミドライトマト、ラルドンいりのフーガス
イチジク入りのカンパーニュ
ヴィエノワ
平釜に蒸気が入れられないけど水を焼き入れ直前にまいたり、
完璧な状態ではないにせよ
あっという間に9種類.....
とはいってもchefは前の週からリンゴでルヴァンを作っていた

できた物はレストランのみんなに届けても、まだまだある
大きな袋一杯持ち帰って
でも 食べきれないからSaoriちゃんの家まで
Merciもバー飛べたらpainあげる 
やっぱりつくるのはたのしい......








patisserie& cuisine comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








わわわわわー。私がいない間に、「バーを飛べたら、パンをプレゼント♪」なんていう企画が催されていたのね。。。。。。。。。

それにしても、パンたち、とーっても美味しかった。トマトが入ってたもの、バターを包んで焼いたものが私好みだったわー♥
from. さおり | 2010/11/12 08:29 |
わーいミキちゃん、
ブログ復活だ!!
美味しそ〜〜パン、本見たいなパンも凄いね、、形によって色々と考えられているんだろう、、とんがってるところがたまに口の中で痛いよね、、
またブログ楽しみにしてるよ!!
from. moko | 2010/11/12 09:44 |
Saoriちゃん
飛んだよMerci さすが食べ物の威力つよし!
一人じゃ食べきれないからこっちも助かったよー:) 

mokoちゃん
ふふ。写真は色々たまってるよぉ きがつくと
ついぱくっと入れてささってるなんて、私もありがち 笑
mokoちゃんの御飯写真にもよだれものです.....
from. miki | 2010/11/12 14:02 |
mikiちゃーーーん
元気そうで良かった♪
どうしてるかな〜って思ってたの!!
うわぁ〜おいしそう!!!香りがここまで届いてきたよ。
本のようなパン美しいね!焼きあがりはどんな感じだったの?
from. mg | 2010/11/12 19:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iiimiki.jugem.jp/trackback/61
<< NEW | TOP | OLD>>