食後の至福の表情を愛する patissiereの日常


- - -
7区 小旅行
夏の気配はいづこへ....夜は寒いけど昼間は歩き回るのにうってつけの季節
このところ家の近所を散歩するだけで 目が外に向いていなかった?

今日は外へ

ヴァカンス前から行ってみようと思ってた、けどなかなか足の向かない16区
PHILLIPE CONTICINI氏のPatissrie des revesの2件目 
小さな店だけどサロンドテもあった。
サービスは置いておいて....形に力入ってるなぁここ

歩き出すとほんとに気持がいい
昨日爆弾騒ぎがあったとは思えないエッフェル塔もくっきり。
いつもは中から、今日は外から眺めてみる

もう一件!
くみちゃんは7区の案内人 笑
とっておきの場所に次々と連れて行ってくれた

気がつくとひもくれるまで歩いてる
parisなのに、どこかへ少し遠出したきもちになってる。気分は小旅行
ほんのちいさなことでも今日はなんどくちから
しあわせ〜
の一言がでたことか


散歩の閉めは何故か韓国料理
甘いものの次は辛いもの

そのごまだ帰る気になれず旅行気分さめぬままエッフェル塔に何となく登ってみる
3階までいってシャンパン2杯....
さらに秘密の5階に登らせてもらう

突風はすごいけど

いつもの景色が
少し違って見えた

paris小旅行
paris comments(3) trackbacks(0)
- - -
Comment








わー!Patissrie des revesのサロンドテ、ステキですね!
なんかおしゃれなこのお茶が気になる〜
今度みなさんご一緒に行きたいです〜。
from. ゆい | 2010/09/17 21:43 |
ななめったカヌレがかわいらしい。私もロンドンで小旅行がしたくなっちゃった!
爆弾も徒労で良かったね。
from. Miya | 2010/09/18 02:10 |
ゆいちゃん
晴れた日に小旅行しましょ スエドワもいいけどね;)
16区のマルシェも行きたい!

miya
うん、きっと楽しいよ。またmiyaのところも行きたいわ
カヌレは斜めっていたけどここのパンは美味しいぃの
次ぎ来たときには是非
from. miki | 2010/09/19 08:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iiimiki.jugem.jp/trackback/57
<< NEW | TOP | OLD>>