食後の至福の表情を愛する patissiereの日常


- - -
長屋のご近所さん
 parisでは、ふと忘れかけそうな懐かしい光景に出会うことがある

東京にいた時からの友人からのお誘い
ご近所さん集まってご飯を食べるから良かったらどう?って
可愛い娘と、何でも作ってしまうアーティストの旦那さんを持つ彼女
彼女の御飯はとても美味しい
テーブルにいっぱい並んだ料理も、続々と集まってくるご近所さんとその友達で会話と一緒にすぐなくなっていく。全部一人で準備していた彼女はほんとに凄い。

でもそのがんばりも納得、サプライズでの旦那さんの誕生日
祝われなれないと照れくさそうな旦那さんも嬉しそう
横並びに住む長屋のような彼女の家、それぞれの家の子供もみんな一緒に遊んでる

すてきな、懐かしいようなご近所さん

色んなことがあった日で何となく寂しさをおぼえるひだったのに、
帰ってくるときには温かい気持になっていた

Joyeux Anniversaire Gille!!

ありがとうyukiさん

amis comments(3) trackbacks(0)
- - -
Comment








とっても素敵な雰囲気なお宅。
そして、みきちゃんのお友達の用意するご飯がとっても美味しそう♪鮭の押し寿司?そして、ちらし寿司?

そういえば、以前、みきちゃんが作ってくれたちらし寿司も美味しかったなー。私も美味しいちらし寿司が作りたいなー。

最近、すっごい生のお魚が食べたい病。だけど、鯛をおろせない私は、アジばっかり食べているよ。

ところで、みきちゃん元気?元気じゃないと、いやよー。
from. さおり | 2010/07/25 06:15 |
ありがと、沙織ちゃん、げんきよ!げんき:)

ただ色んなことが重なってただけ。

そうそう、ゆきさんの夫婦も沙織ちゃんとMartyに近いかも
アーティストの旦那さんと、雑誌とかの編集の素敵なカップル。
日本にいたときに取材を受けたのがきっかけ 10年くらいまえかも

今度是非あってほしいな。

あぁ、鯵のたたき食べたい
from. miki | 2010/07/25 08:14 |
mikiさん!
今日は楽しかったです〜。
さおりさんのブログから、mikiさんのブログ見つけて来ました〜。
さすが!写真も素晴らしくきれいで、mikiさんらしい視点のブログ。
これからも楽しみにしてます☆
それと、今度ごはん会ouピクニック、しましょうね☆
from. Yui | 2010/07/27 05:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iiimiki.jugem.jp/trackback/55
<< NEW | TOP | OLD>>